
満腹ネガティヴ食堂

生まれてこの方ずっとネガティヴ。お腹いっぱいのネガティヴを消化していくために何やかんやと書いていきます。

可愛い我が家の雑種犬に獣医師が言った、"こういうの"

動物たち

どうも、万年ネガティヴ、ネガティヴが過ぎて
ネガティヴの満腹中枢いっぱいいっぱいの
チャロン、なはずですが、

今回は怒りの感情が勝って
ネガティヴは
なりを潜めております。

興味ない人からすると
何をイラっと?という話かもしれませんが…
(出ました!ネガティヴヽ(´o`;)

私の住む街は大都会ではないけど
それなりの街です。

この土地に引っ越して来た頃
ワンコの予防接種のために動物病院を探して
綺麗で可愛い病院を見つけたので
いってみよっか〜っ♬
と、ワンコを連れて行きました。

今から注射なのに
おバカちゃんな我が家のワンコは
ご機嫌に
エヘッエヘッって笑いながら歩いていまして。

到着ー。
可愛い赤いドアを開けて中に入って
アンケートや問診票を書いて_φ(・_・

その頃にはさすがのワンコも

あれ?なんだここ?
不穏…

尻尾もクリッとお股の間に巻き込んで
ママの膝の後ろに隠れてしまってます(^_^;)

でも、他のワンコやニャンコがいるからって
ガウガウ言うわけでもなく
静かにビクビクしてるだけで、
とーっても良い子(*≧∀≦*)親バカっ

いざ、お名前を呼ばれて診察室へ。

はい、こんにちわ。

野太い声の主は
テカテカのポマードつけて金の腕時計した
おっさん獣医師。

あ、外にあったオープンカー外車、
ぜったいこの人のだ!と確信。

そして我が家のワンコを見て言いました。

最近こういうの見かけないよね〜
懐かしいなぁ。
子供の頃はこういうのがウロウロしてたわぁ。
こういうのも病院で注射する時代かぁ
的な。

嫌味じゃないのは重々承知。

私はワンコ、ニャンコ、鳥さん、ウサギさん
ヤギに羊、牛にクマ、ライオンもトラも
ナマケモノもマレーグマもアシカもトドも
ん〜っまだまだいるけど、とにかく
動物大好きなので
トイプーもチワワもワンコとして可愛くて
大好きっ。

金時計ギラギラポマードオヤジも
獣医師を目指すくらいだから
きっと昔は動物大好きだったんでしょう。

が、
あぁこいつは金の腕時計と引き換えに
動物を心から愛するっていう気持ちを
無くしたんだな〜と
思ったわけです。

謂わゆるペットショップで
販売されているブランド名のあるワンコが
当たり前のワンコで、
我が家の超美人雑種犬は、

こういうの。

この可愛さもわからんと、
よう獣医師やっとるのぉわれー‼︎
こいつは、ニャンコでも、チュンチュンでも
お金やブランドアイテムにしか
見えてないに違いない。
もちろん、雑に注射された訳ではない(はず)
けど
名前は?歳は?体調は?とも聞かず。
<こういうのは病気もせずに元気でしょう?
チャッチャッチャー、じゃ。と。

その後に入ったトイプーちゃんには
ワントーン高い猫なで声で話しかけてるの聞こえてるし。

もちろん二度とそこの動物病院へは行ってません。

その後無事
種類ではなく、
どの子も可愛いね〜
大切だよっていう
気持ちが溢れ出してる先生に会って
私もワンコも大満足。
そういう風になってるんだね〜
と、怒りも収まり、
妙な納得で今日は終わります。
(閉めが弱くてちょっと嫌だけど)