
満腹ネガティヴ食堂

生まれてこの方ずっとネガティヴ。お腹いっぱいのネガティヴを消化していくために何やかんやと書いていきます。

お天気アプリは3つ持ってます。ポカポカ予報でも足元はUGG。

どうも。
あまのじゃくでネガティヴ過ぎてネガティヴの満腹中枢いっぱいのチャロンです。


ビュービュー風が吹いて
春一番だとか。
でも、今年初めて聞いた
春二番、春三番…ほんまか?
と思うけど
気象庁で公式には使わないけど
俳句では使うとか。
一体何番まであるんだか。

天気予報は晴れマーク、ポカポカ陽気。

でもどうせ私が帰るときには
雨が降って寒いに違いない。

と、天気予報アプリを3つもダウンロードして
毎朝それぞれの
週間予報、1日予報、1時間ごと予報
全部確認するくせに
結局信じないんかーい‼︎私。

可愛くないあまのじゃくネガティヴ脳。

寒い中、薄着で帰宅の途につくなんて
考えただけで身も心も寒々しい気分。

ならば、厚着して一枚脱いで帰る方が
よっぽどいいわ、と、
ポカポカ陽気予報でも
ウルトラライトダウンに
マフラー、手袋、足元はUGG。

ユニクロ様の大発明ライトダウンは
脱いでもキュキュキュっと小さくできるし
マフラー、手袋は
外してカバンにいれられるけど、
靴はなぁ…

でも末端冷え性の私は
一度足が冷えると
氷の上に立ってるかのように
じんじん冷え冷えに。

末端冷え性

私、冷え性なの…
と、色白細身のお姉さんが言ったら
暖かいキャラメルマキアートでもどう?
と、優しい声もかけたくなるでしょうが、

どう見てもあんた
高血圧でしょ?的な私の場合、

お〜いお茶のペットボトルすら
頂けない。
ご期待に添えず申し訳ないけど、
私は低血圧で貧血気味。

ネガティヴな血液でも
誰かの為になれば…と
何度も献血にトライするにもかかわらず
血が軽過ぎるとかで
最初の検査で毎回アウト〜

また体調のいい時に来てくださいね。

いやいや、今日万全の体調です…


あの冷え冷え感を思い出すと
多少ムレムレになったとしても
誰に迷惑かけるでもない!
私は3月いっぱいはUGGを貫いてやる‼︎と
握りこぶしをギュっと固めるわけです。
ライトダウンのポケットの中で。

でも可愛い女の子達はもうとっくに
ブーツを履いてないし
春めいたお洋服で
首もとにだけキュッと可愛くマフラー。
可愛いなぁーとおっさん目線で
見てしまう私。

だけど、私はUGG。
手入れもせず、
ハゲハゲのUGGでも
どうせ誰も私なんて見てないし
目に入ったところで
電車に置き去りにされた
英会話教室のポケットティッシュ以下の
どうでもいい存在だろうし。

こんな脳内だし
ファブュラスも可愛さも雰囲気も
なんもかんもあったもんじゃなくなるって
事なのはよーくわかってますっ。